リブ・ベスト・いいすまい 吉祥寺・三鷹・久我山など、武蔵野・杉並で愛されて40年の信頼と実績。不動産・売買・アパート・マンション・賃貸の事ならお任せ下さい。
リベストHomePageプライバシーポリシー
お部屋さがし 店舗案内 会社案内 物件オーナー様はこちら お問い合わせリストを見る
リベストの賃貸ブログ
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のブログ記事
2011年04月27日(水)

リベストブログ集 最新記事
リベストの吉祥寺ブログ


リベストの賃貸ブログ


リベストギャラリー創ブログ

リベストショートカット
・リベストの総合案内
 リベスト総合HP
・賃貸物件を探す

 リベスト賃貸

・マンスリー・ウィークリー物件を探す
 リベストマンスリー

・担当者の厳選物件
 リベストセレクト

・資産活用のご相談
 不動産事業

・物件オーナー様
 不動産運用のご案内

・リベストの店舗案内
 リベスト本社
 サンロード店
 中道通り店
 吉祥寺南口店
 三鷹店
 久我山店

リベストギャラリー創

写真をクリックすると拡大表示します
リベストブログ 就活編

こんにちは!リベスト三鷹店です!

4月ももう最後の週となり、いよいよゴールデンウィークですね!!
皆様はどこかへ出かけますか?それともおうちでまったり過ごしますか?
いずれにせよ楽しい連休をお過ごし下さい.*∴゜
(ちなみに私はいちごを狩ってきます!ヒュー!^^)


さて、今年度になっていよいよ就職活動も本格化してきましたね。
もしかしたら、このブログを見ている方の中には就活真っ最中で
面接ラッシュな学生さんもいらっしゃるかもしれません。


そこで去年就活をしていた身として、
僭越ながらいくつかアドバイスを載せさせて頂きます。
少しでも就活生の皆さんのお役に立てれば幸いです。



1.自分の軸を見つけること

自己分析しろと大学でもセミナーでも嫌と言うほど言われているかも
しれませんが、これは本当に大事です…!
企業はその人の「経験」を知りたいのではなくて「性質」を
知りたいのです。だからやってきたことをただアピールするよりも
『自分はこういう人間である』だからこういうことをしてきた、と
言えるようなブレない軸を見つけて下さい。
他者から見た自分を知るのも、結構大事だったりします!


2.企業理念を知ること

どんなにやりたい業界・職種でも、その会社と自分の考えが合わなければ
長く良い関係を保つことは出来ません。人間関係も同じですよね。。
気に入った企業があったらぜひ企業理念をチェックしてみて下さい。
それに共感出来れば出来るほど志望動機も深まります。
このようなブログを見て社風を知るのも一つの手ですよ☆


あと、息抜きとして友人と会うのはかーなーり大事です^^b



でも、自分が行きたい会社と出会うのは結局ご縁だったりします。


なぜ自分がこの企業に惹かれたのか、
その企業が自分を選んでくれたのは何故か、それが何となく感じられると
入社後のモチベーションもだいぶ違う、と私は思います。

努力しただけ、つながる縁は多くなります。

自分に合っている企業との出会いを
皆さんが見つけられることを願っています。



そして、それがリベストであれば、より幸いです!



それでは!またGW明けから素敵な物件をご紹介いたしまーす!
乞うご期待!!☆★


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
リベスト 三鷹店 
〒180-0013 東京都武蔵野市西久保1-6-21
TEL:0422-54-4435
FAX:0422-54-4418
E-mail:mitaka@libest.co.jp
営業時間:9:00〜19:00
(毎週火・水曜日のみ 9:00〜18:00)   
http://www.libest.co.jp/store_info_mitaka.html
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
2011年04月27日(水) No._195 (その他)