リブ・ベスト・いいすまい 吉祥寺・三鷹・久我山など、武蔵野・杉並で愛されて40年の信頼と実績。不動産・売買・アパート・マンション・賃貸の事ならお任せ下さい。
リベストHomePageプライバシーポリシー
お部屋さがし 店舗案内 会社案内 物件オーナー様はこちら お問い合わせリストを見る
リベストの賃貸ブログ
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のブログ記事
2011年12月12日(月)

リベストブログ集 最新記事
リベストの吉祥寺ブログ


リベストの賃貸ブログ


リベストギャラリー創ブログ

リベストショートカット
・リベストの総合案内
 リベスト総合HP
・賃貸物件を探す

 リベスト賃貸

・マンスリー・ウィークリー物件を探す
 リベストマンスリー

・担当者の厳選物件
 リベストセレクト

・資産活用のご相談
 不動産事業

・物件オーナー様
 不動産運用のご案内

・リベストの店舗案内
 リベスト本社
 サンロード店
 中道通り店
 吉祥寺南口店
 三鷹店
 久我山店

リベストギャラリー創

写真をクリックすると拡大表示します
〜気まぐれ東北物産通信〜

リベスト サンロード店です*

めっきり寒くなりましたね!
先日は吉祥寺でもついに雪が降りました〜

街もクリスマスモードですね。


本日はリベスト サンロード店2階にございます、
東北物産館ニュースをお伝えします^^


突然ですが皆さん『えごま』をご存知でしょうか?
読んで字の如くゴマの仲間...ではないんです。
よく間違われてしまいますが、実はシソ科の植物です*

東北では「じゅうねん」と呼ばれていてあまり関東のスーパーでは見かけませんがとても優秀な食品として最近注目されています。

なにが優秀なのかというと、えごまの中に含まれている「アルファ・リノレン酸」という成分、これが健康にも美容にも非常に良いんだとか。


αリノレン酸とは人間が生きていく上で欠かせない油(必須脂肪酸)の一つであり、生活習慣病または成人病、視力障害、アレルギーなどの病気にも有効なことが最近明らかになってきた脂肪酸です。
また、αリノレン酸は体脂肪としてたまりにくいのでダイエットにも効果があると言われています。

一日に取る油の量は50グラムが理想と言われていますが、
その内5〜10グラムはαリノレン酸の油を取ることが健康のために望ましいのです。
ただ、日常の食生活の中で意識的に摂ろうと思っても「どうやって?」という感じで
パッと思いつく食品が出てくる方はあまりいないのでは?

今日のブログを読んで下さった方は、ぜひ「えごま」の存在を覚えていって下さい♪



東北物産館ではこのえごま商品があるので、お好きな食べ方でαリノレン酸を摂取してください。
えごま油をティースプーン1杯飲むだけでダイエット効果も期待できるかもしれません。
野菜と一緒にドレッシングを使っても良し!

気になった方は、お立ち寄り下さい(^^)
なんだかセールス的な匂いのするブログになってしまったことは悪しからず。
それくらいおすすめしたいんです。


ちなみに!
先日吉祥寺のフリーペーパー吉祥寺ECCOに東北物産館が掲載されました〜
吉祥寺のいたるところに置いてあるのでぜひ手に取って下さいませ*






http://www.libest.co.jp/com_info_touhoku.html

*☆*:.。*☆*:.。. *..:*☆*:.。.*
リベスト サンロード店
武蔵野市吉祥寺本町1-11-24
TEL 0422-21-2522
FAX 0422-21-7671
定休日:なし
営業時間:9:00〜19:00
    (水曜〜18:00)
*☆*:.。*☆*:.。. *..:*☆*:.。.*
2011年12月12日(月) No.37 (吉祥寺情報)