リブ・ベスト・いいすまい 吉祥寺・三鷹・久我山など、武蔵野・杉並で愛されて40年の信頼と実績。不動産・売買・アパート・マンション・賃貸の事ならお任せ下さい。
リベストHomePageプライバシーポリシー
お部屋さがし 店舗案内 会社案内 物件オーナー様はこちら お問い合わせリストを見る
リベストの賃貸ブログ
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のブログ記事
2011年06月24日(金)

リベストブログ集 最新記事
リベストの吉祥寺ブログ


リベストの賃貸ブログ


リベストギャラリー創ブログ

リベストショートカット
・リベストの総合案内
 リベスト総合HP
・賃貸物件を探す

 リベスト賃貸

・マンスリー・ウィークリー物件を探す
 リベストマンスリー

・担当者の厳選物件
 リベストセレクト

・資産活用のご相談
 不動産事業

・物件オーナー様
 不動産運用のご案内

・リベストの店舗案内
 リベスト本社
 サンロード店
 中道通り店
 吉祥寺南口店
 三鷹店
 久我山店

リベストギャラリー創

写真をクリックすると拡大表示します
涼しげな夏を*


暑い日が続いていますね。
サンロード店でも節電を実施していますが、今はまだ6月。
7月・8月・9月の事を考えるとこの夏を越えられるかとても不安になります。

最近は「スーパークールビズ」なんて言葉が出てきましたね。

<概要>
環境省では、温室効果ガス削減のため、平成17年の夏より、冷房時の室温28℃にしても、オフィスで快適に過ごせる「クールビズ(COOL BIZ)」を提唱してきました。
今年は、東日本大震災を受けた節電の必要性を踏まえ、クールビズの開始を1ヶ月前倒し(5月1日スタート)し、政府において夏期の軽装を率先実行することとしました。(終了日も1ヶ月延長し10月31日。)。
さらに、クールビズの本格実施となる6月からは、各主体のクールビズを通じた節電及び温暖化防止の取組が促進されるよう、環境省としても「スーパークールビズ」と称して、より一層の軽装や暑さをしのぐ工夫などの普及啓発をさらに強化していきます。



(環境省HPより引用)



とのこと。



先日ユニクロやラコステでスーパークールビズ向けのビジネスマンのスタイルのサンプルを紹介していたので
皆さまにもご紹介してみようと思います。

まずはユニクロ。



チノパンは受け入れやすいですが、ジーパンは一般企業向けではないのかな、なんて個人的には思いました。
アパレル関係にはよく見られるスタイルですが。一般的なスーツスタイルよりも涼しげですね。とても動きやすそう。


続いてはラコステ。



ビズポロなるものが登場したそうです。
ポロシャツなのにボタンダウン!このポロシャツの上からネクタイも締められるそうな。
更には上からジャケットを着用できるように、襟が高めに作られているそうです。通気性があって着心地も良さそうですが、モデルさんが暑苦…いや、パッション系ですね。


※画像はブランドHPより引用


スーパークールビズの期間は10月31日まで。
いろいろな工夫をして、この夏を無理なく越えて行きたいですね。
導入されていない企業も沢山ありますがクールビズは多くの企業で定着していると思うので出来る範囲内でそれぞれに節電や温暖化対策に取り組んでいきたいものです。

サラリーマンの皆さん、頑張ってください。


*☆*:.。*☆*:.。. *..:*☆*:.。.*☆*:.。 ..*:
リベスト サンロード店
武蔵野市吉祥寺本町1-11-24
TEL 0422-21-2522
FAX 0422-21-7671
定休日:なし
営業時間:9:00〜19:00
    (水曜〜18:00)
http://www.libest.co.jp/store_info_sun.html
*☆*:.。*☆*:.。. *..:*☆*:.。.*☆*:.。 ..*:
2011年06月24日(金) No._223 (吉祥寺情報)

No. PASS